2022年最後のブログは私院長が担当します。
今年も本当にたくさんの方々に支えられて、一年を無事に終えることができました。スタッフはじめ、当院に関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
今年も色々なことがありました。コロナ禍はだらだらと続き、ロシアのウクライナ進行はすでに10カ月にも及んでいます。今年を表す一文字が「戦」で象徴されるように、あまり明るい話題があった年ではなかったようです。コロナがはじまってからは、ずっとこんな感じかもしれませんね。。。
しかしこのような状況の中でも、当院にとって、とてもうれしい出来事がたくさんありました。それは過去にご通院されていた飼い主様で、以前の動物は天寿を全うし亡くなってしまったのですが、新しく動物を迎え入れたため、またご来院いただいて、再会させていただいた方たちが今年は特に多かったことです。
新たにご家族を迎え入れ、また当院をお選びいただいた時は、スタッフ全員心からとてもうれしく思っています。飼い主様ご家族とお付き合いさせていただく期間はそれぞれに異なりますが、当院がわんちゃん、ねこちゃんの健康に携わらせていただいた時間に少しでもご満足いただけて、病院として微力ながらご協力できたのではないかと感じられるからです。
毎日たくさんのわんちゃん、ねこちゃんを診察させていただく中で、様々なことを自問自答する日々ですが、病院としても、私個人としても少しずつ前進できるようこれからも努めて参りたいと思います。
それでは改めまして今年一年本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
そして2023年もよろしくお願い致します。
院長